振り返り2021

思い立ったので急ぎで書きます(12/31 22:51)

 

生活

上京して初めての住まいから引っ越した。まあまあの好条件だったけれどもこれからを考えて何やかんやで出ることにした。今住んでいるところも不便に思うことはあるけれども、不便と思う気持ちより居心地のよさの方が勝るのでせいかいだったかもしれない。引っ越してからはまともに休みが取れなくなっていることもあって、引っ越しの段ボールが全部潰せていないのでいい加減やっていきたい(そのままにするのも考えたけど今のところ引っ越す予定はないので)

 

仕事

今年の頭からクッソ忙しい期間が連続していた。一段落着いたのも9月に入ってからだった。繁忙期も波があったはずが殆どなく、まともに有給が取れていない。休みを取れる状況を作ってくれない割に有給消化率の悪さを指摘してくる管理職にキレながらも何とかやっているが正直限界である。

平日は帰宅は22時過ぎが殆ど、休日は反動で虚無、もしくは当てのない外出が続いていた。現場の適応能力=技術力の概念を持つ人物が周りに多いなか、できる幅が年々狭くなっている気がする。明らかに学生時代より劣化しているような。そういった懸念もあり以前から考えていた転職活動も落ち着いた段階からぼちぼち始めているが時間的余裕がないのと「ポテンシャルはあるがコミュ力が不安」という理由で何社か落ちているので何とかしたい、コミュ力

 

趣味

月姫リメイク出てから型月繋がりでFGOを再開した。最熱ついでに勢いで、何となく避けていたFate/stay night HF全章を一気に見た。本当に良かった。2章から泣いてたのは覚えている。

今年になって兄からロードバイクを貰った。現在の住まいの近くに自転車専用レーンのある歩道があるので環境としても良い。以前の住まいも40分程度で着くので目的地としてちょうどいいが、仕事のせいか休日は無気力になってしまいるせいで長距離の買い物の移動手段としてしか機能していないので(労働環境を変えるというアプローチで)何とかしたい。

 

最後に

何か成し遂げたか、というと実のところ引っ越ししかない気がする。色々と中途半端だった。

目の前のものを捌くことに精一杯な気もしたので2022くらいは人生を考えていきたい。