Kindle PaperWhiteを買ったお話

Amazonで行われた1週間のセール、CyberMondayでPaperWhiteを買いました

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 以前これとは違ったセールで割引がされていたときは見送りましたが今回思い切って買いました。親がプライム会員なので51%引きの6,980円で購入することができました。Amazonギフト券を購入してちゃんと自分のお金で買いましたよ。

 

いやはや良い。何より軽いし薄いのがかなり良いです。Kindle fireを使用したことがあるのですがそれよりも圧倒的に軽い。持ち運びもしやすいです。

 

操作もこんなもんかなって適当にフリックをしているとそれっぽい動作もします。ページをめくったりページジャンプしたりするくらいしかしませんが。ホーム画面に戻るときには画面の左上をタップ、ブックマークをつけるときは右上をタップすればできます。始めて使ったときはそれがわからず説明書をよみましたが「使い方はとても簡単。ここが電源ボタンでここがUSB差込口」としか書かれておらずネットで調べてやっと解決できた次第です。わりと重要なことなんだけどなんで書かないのだろうか。ぱっとわからないのが僕だけなのだろうか。

 

キャンペーン広告ありのものを購入したのでスリープ時に一枚絵の広告が表示されます。購入前はスリープ復帰時のスライドロック画面に広告がでるものだとばかり思っていたので意外ではありました。

 

持っている電子書籍はそんなにないのですがpdf閲覧もできるので用途は広いです