やっとインターンに行けた話

選考落ちまくってたけど半日のインターンへ何とか行けた。

決まってなかった間twitterで騒いでたのは本当に申し訳ない...

 

職種

いわゆる情報系、セキュリティ関係のところです。

内容

具体的な内容は話せないので割愛します。ごめんなさい。

どうだったか

実際に業務で使っているものを体験させていただきました。ほとんど学校でやった内容をどう業務に落としこむかが重要でした。いずれもこういう事でしかやれないので貴重な体験をさせていただいたと思います。

 

インターンやってる時に気づいたこと

わからない部分がわりとあった

参加人数は僕を含め2人(1人来なかった)、相手方はインターン内容とほぼ同じことを学校の授業でやっていたらしい。業務に使われている製品についても詳しかったりした。

雑談混じりで担当の方含め3人で話していた内容もたまにわからないことがあり、業務でつかわれる製品についての内容も含んでいて、それについては無知なので仕方がないがそれでも自分の勉強不足だなと思うところがそれなりにあった。

 

 

総括(○軍のアレではない)

インターンへ行けてよかったし行ってよかった。これから学校も始まるのでモチベーションを上げるという意味でも夏休み期間中に行けてよかったし、就活もそろそろなので学校始まってからも積極的に参加してみたい。