twitterアカウント復活しました

簡単な経緯と報告

Twitterは13歳未満の利用を禁止しているとのことだったので、13歳はどうなのだろうかと、2005年生まれにして試してみたらロックされた

 

解除のためにはユーザの本名と本人確認のための公的機関が発行した身分証明書のコピーをアップロードする必要がある。アップロードしたコピーは解除と同時に削除されるとのことだったので問題なかったが、この本人確認の仕方がいまいち納得できなかったのと面倒だったので解除申請をするつもりはなかったが、いろいろと不都合が生じてきたので解除申請をすることにした

 

日付は覚えていないが解除までに2週間ほどかかった。申請を受理したというメールが送られてくるはずだったが送られてこなかった

 

登録年より後に生まれた設定にするとどうなるのか申請中ふと思ったが、恐らく年齢しか見ていないのでロックされると思う